

五目達成!!

今回も、いつもの那珂湊でメバってきました^^。

しかし、本日の那珂湊は最近の悪天候のせいか、なかなかバイトしてくれません↓

ルアーはシマノのゾエアフライ2インチ。

たま~に ココッ!! とか コンッ!! と当たるのですが乗せる事ができません。

そこで、たまには違うルアーという事でゾエアフライ1.5インチ(爆)

すると
soi.jpg
さすがゾエアフライ(笑)

メバルゲット!!
P1010483_convert_20091117003143.jpg

P1010482_convert_20091117003254.jpg

だんだん乗ってきた私、遠征しようと思います。

で、車を走らせ着いたのは・・・・。

大洗港・・・(爆)

ほぼ、那珂湊ばかりの私にとって大洗港でも立派な遠征です(笑)

遠征先で使うルアーはもちろんゾエアフライ(汗)

一投目 ちっ~ちゃいセイゴ。
P1010485_convert_20091117003522.jpg

表層引きでアジ連発!! 計11匹ゲット!!
P1010484_convert_20091117003402.jpg

足元でアイナメ
P1010487_convert_20091117003806.jpg

おっ!?

ソイ

メバル

セイゴ

アジ

アイナメ

五目達成です^^。



Soare SALTY SHOT と Soare GAME

前回の記事でちょろっと出てきましたが

NEWロッド購入しました。

Soare GAME S709ULT です。

で、私が今まで使ってたSoare SALTY SHOT S706ULTと比較してみたいと思います。
比較と言ってもレングスも価格帯も違う物ですが・・・。

それでは、スタート^^。

自重 Soare SALTY SHOT(100g)   Soare GAME(85g)
002_convert_20091108113916.jpg

CI4採用です。 フックキーパーも装備されてます。
001_convert_20091108113714.jpg

グリップエンドも格好良くなってます☆
003_convert_20091108114016.jpg


004_convert_20091108114155.jpg


005_convert_20091108114314.jpg


006_convert_20091108114427.jpg

もちろんチタンフレームsicガイドです。
007_convert_20091108120054.jpg

008.jpg

009_convert_20091108115011.jpg

リールとのマッチングもバッチリ☆
010_convert_20091108115215.jpg

やっぱり新しいロッドはいいですね☆


アクアマリン福島とメバル釣り

先日、福島県小名浜のアクアマリン福島に行って参りました。

福島県までの道中、北茨の大津港など竿を振りたい釣り場がいくつかありましたが
今回は家族サービスなので我慢・・・(涙)。

車を走らせ2時間・・・アクアマリンの開館時間前には現場に着いたのですが
すでに駐車場は満車・・・(汗)。

今までこんな事は無かったのですが・・・。

あれっ・・・。
asuka2

豪華客船 「飛鳥Ⅱ」 です。

これの歓迎セレモニーやら。

fura.jpg

歓迎イベントで人が集まってたみたいです。
日本一周クルーズ中だそうです。

いつか乗ってみたいですね^^

我々一般庶民はアクアマリンにレッツゴーです。

まぁ~毎回代わり映えしないのですが珍しい水槽を見つけました。

ika.jpg

かなり分かりずらいですが秋刀魚の水槽です。
説明パネルによると飼育が難しいらしいです。

ika2.jpg

烏賊の水槽です。
これも飼育が難しいらしいです。
大洗にもなかったっけ?

帰りに「いわき・ら・ら・ミュウ」で魚介をゲットして帰りました。



数日後・・・・。

newrod.jpg

SHIMAMOのNEWロッド
Soare GAME 購入しメバル釣ってきました。





久々のメバリング

いや~。

久々の更新になります。

8ヶ月ぶり位ですかね・・・。

この8ヶ月間なにしてたかというと、釣りに全然行ってなかったわけでも無いんですけど

色々と忙しくなってしまい釣りに行く回数が激減してしまったワケです↓

シーバスとかもまだ3回位しか行けてないです。

でも、最近ようやく釣りに行く時間もできるようになってきたので

適当に更新して行けたらと思います。

で、

久々に那珂湊でメバルやってきました。

皆さん今の時期はシーバスで忙しいと思いますが、私はメバルに遊んでもらうことにします。

とりあえず、昨シーズン調子の良かったシマノのゾエアフライをセットしキャスト。

しかし、沖目のポイントは反応がイマイチ・・・。

本当はキャスティングして釣りたかったのですが、足元を探ってみることに。

足元に落とすとスグに当たりがありましたが、足元に潜られてバレる。


気を取り直してもう一度落とすと、今度はキャッチ。

15センチくらいですね。

mebaru

ほい、次

mebaru

ほいっ。

002_convert_20091019231444.jpg

あらよっと。

001_convert_20091019231616.jpg

こんな感じでテンポ良く釣れてたのですが。

急に当たりがピタリと止まってしまったのです。

すると足元には確実に50~60センチはあるシーバス様が数匹うろうろ・・・。

これでは、さすがのメバル先輩もビクビクで出てきません。

そんな訳で今回は終了!

1時間30分位の時間でしたが。久しぶりのメバル楽しかったです^^。








ハゼリング

久しぶりに那珂湊でメバルやってきました^^

私はPM7:30位からのスタートでしたが、先に来ていた同行者Kさんに様子を聞くと・・・。

渋い・・・。

とのこと・・・。

やっぱり・・・。

でも「ハゼが釣れたよ。」・・・とのこと。

ハゼかぁ・・・。

とりあえず実釣開始。お決まりのビームスティックやベビーサーディンで探ってみるが表層~中層
ではまったく反応なし。ボトムを引いてくるとたまにコンっ!と超ショートバイトがあるくらいで乗せる
こともできずに苦戦していると。

バシャ バシャ!

同行のKさんにヒット。

いいな・・・。

バシャ バシャ!

またまたKさんにヒット↓

バシャ バシャ!

またまたまたKさんにヒット。

おっ時合がきたのかと頑張ってみるが私にはアタリすらありません。

その間もKさんはテンポよく釣ってます↓

自分の釣り方を信じ粘ってやっていましたが、とうとう心も折れまねっこしようとKさんの様子を
観察していると超~スローな釣り。そして、掛かる魚がハゼしかもデカイ。せっかく来たのに
ボーズも嫌なので自分もハゼ釣りに変更!ワームを底まで落としゆっくりズル引き・・・。

ゴゴンっ!

ついにヒット!

意外と小気味良く引きます^^

haze.jpg

22センチのハゼです^^こんなハゼ釣ったの初めてです。

この後も飽きない程度に釣れハゼリングを確立しかけたころ
ハゼを釣り上げフックを外していると背後にただならぬ視線を感じたのです・・・。殺気を感じるほど
の恐ろしい視線を・・・。
勇気を出してゆっくり後ろを見ると・・・。

にゃ~。

猫です。

私が持ってるハゼをじっと睨めつけています。

このまま持っていると襲われそうだったので海にハゼをリリースした瞬間!

タタタタタタっ!

猛ダッシュで海に向かって走りだしましたっ!?

海に飛び込んでしまうのかと思いましたが。

キキーッ!

neko.jpg


急ブレーキで止まりました(汗)。

そういえばメバル釣りに来たんだっけ?

まっいいか^^

今回はこれで終了!






